西中島・新大阪ツーショットキャバクラ NEWパイの実 西中島店

大阪市淀川区西中島3-14-17
サンワビル 3F 06-4805-2222 OPEN 20:00~LAST 定休日 日曜・祝日

セクキャババアの独り言

若者は本当に離れたのかい?セクキャババァ

若者の◯◯離れとはよく言われるけど、本当に離れてってるのかねぇ。

まずは若者のお酒離れ。
お酒を飲む理由としては人と会ったり喋ったりしながらお酒が飲みたいからってのがあるね。
お酒好きで一人でも飲むってのもいるけど。

他者とのコミュニケーション手段として使われてきた飲み会だけど、今は通信手段増えてわざわざ飲み会をしなくても
近況話しあったり悩み相談したりできるんだよね。

後はお酒代高いってのもあるみたいだ。

次は、若者の恋愛離れ
男に草食系が増えてあんまり活発に恋愛しようとする若者いなくなったのかねぇ。
恋愛もコミュニケーションだし、そういうのが面倒と感じる人が多いのか。

お次は、若者のテレビ離れ
これは選択肢が増えたからだろうね。
テレビ以外の娯楽が増えたってのが原因だろう。

後は、若者の車離れ
金銭的な問題が一番大きいんだろうね。
維持費がかかるし、税金も大きくなってきた。

住んでるところにもよるけど、田舎はまだ車ないと生活できないかもだしね。

趣味や生活が多様化してきて、昔より離れているとみられるんだろうねぇ。

2015.07.18 UPDATE